2020/04/23 15:38

みなさまこんにちは、4410ARTショップ運営スタッフです。


息も詰まるようなこの騒動の最中、みなさまご無事でいらっしゃいますでしょうか。

このような状況の中お部屋にアートを取り入れるということは、ストレス軽減などにもとても有効なことだと思います。

私共も、アートのたくさんあるアトリエにて業務を行っておりますが、いつもより心が休まるのを感じております。


今回ご紹介するのは、海辺の風景をモチーフとした宍戸作品の代表的なアート。

No.La-021「ハピネス」ジクレープリント額装 L size

タイトルは「ハピネス」



イラストレーターの宍戸は、海辺の町で育ち、毎日のように海を感じながら過ごしました。

その小さい頃無邪気に遊んでいた自分の心の中に、幸せの起源があると言っています。


その時の自分を思い返し、一体どんな気持ちで毎日このような風景と一緒に過ごしていたのか。その時の感情や気持ちを作品に投影したと言っています。


宍戸がアートを制作する時のテーマはこころ。その中でも幸せとはいったい何か。そこを追い求めた中で仕上がったのがこの「ハピネス」という作品。


あなたはこのような風景を見て、心の中に子供の頃の何かを思い返しますか?

そこで思い返せた感情は、とても純粋で混じり気のないもの。その感情は、あなたの今の暮らしにも大きな安らぎと暖かさを思い出させてくれるはずです。



作品の額装は、100年以上の耐候性を誇る、美しいジクレープリントで仕上げられた作品と、丁寧で主張をしないながらも確実にアートにアクセントを添えるフレーム。


アーティストが真摯に自分の心と向き合った作品と共に過ごす時間。

想像しただけでも自分の心の扉が開きそうではないですか?


この作品以外にも、そんな心の奥の静かな風景をたくさんご用意しております。

作品にはそれぞれ小さなストーリーが添えられています。その文章も合わせて感じてみると、より心の広がりを感じられると思います。

一番その広がりを感じられた作品が、あなたにぴったりの作品です。

ぜひあなただけの一枚を探してみてください。


✦ジクレープリント額装作品  L size Landscapeシリーズ


Lサイズが大きいと思われる方には、小さいサイズの作品もご用意しております。

小さいサイズをご希望の方は、こちらのMサイズをご購入いただき、入力ページにてご希望の作品の作品No(例:No.La-001)を備考欄にご記入ください。


✦ジクレープリント額装作品  M size Landscapeシリーズ



✦額装のフレームは3色からお選び頂けます。

・優しい雰囲気の木目色の生地色

・壁のアクセントとしてしっかり主張してくれる黒色

・どんなインテリアにも合う主張しすぎない白色

お好みのフレームをお選びください。

額縁はしっかりとした造りながらも主張しすぎず、洗礼されたシンプルなフレームです。


ブルーが基調で空間の抜ける心地の良いアート。

あなたの気持ちを豊かに膨らませ、お部屋を静かで穏やかな気配にしてくれるはずです。

自分だけのアートを探して、心を豊かにしてみませんか。


設置が不安の方は、神奈川県内、東京23区内に置いては、「出張設置お申込み」商品をご購入いただければ、

作家である宍戸本人が設置にお伺いします。

その際には、作品にまつわる話などを尋ねてみるのもいいかもしれませんね。


その他の地域も実費程度での出張設置が可能です。

その際はコンタクトよりお問い合わせください。

お問い合わせ「コンタクト」はこちら



✦過去のご注文いただいた作品。




様々なアートをご用意しております。

思わず目が止まったアートには、あなたの心の奥の本当の気持ちを知る手がかりがあるまずです。


ぜひアートとの日常をお楽しみください。


No.La-021「ハピネス」ジクレープリント額装 L size