2020/05/12 07:15

みなさまおはようございます。
4410ARTの宍戸です。

緊急事態宣言も継続続行で我々の生活もフラストレーションが溜まる日々ですね。
毎日家にいなければいけない暮らしは人によっては窮屈でたまらないものですよね。
わたしは常に家の中であまり人とも会わずの生活を長い間続けているので(それでも友達は少なからずいますがね)特に不満もなく自粛生活をしています。
どこに出かけても人の目も気になるこの頃ですが、たまにはドライブぐらい行きたいですよね。
街中や、建物などの密集する場は自分のためにも他人のためにもやはり避けたいところではありますが、自然の中などへ行き、ストレス発散はいかがでしょうか。
人も来ない自然の山の中など密集も避けれますし、車で行き自然の空気を思い切り吸い、静かな気配や、鳥の鳴き声などを聴くことはかなりの癒しになるのではないでしょうか。

わたしも不満はないと言いながらも気分転換は必要で、昔からよく行く近所の山の上まで車で行き、ノートパソコンでできる仕事などをしたりします。
行く時はお弁当を買って行って、山の上で食べるのですが、格安のり弁なども、格別の味わいに変わりますね。
仕事というとかっこいいですが、そうは言ってもほとんどを景色を眺めながら、インターネットなどをいじって終わってしまいます。あはは。



この日も結局夕暮れまでぼーっとして、少しだけ本を読んで下山しました。
少し遠いところでも、車で行き、車で帰る分には、いいのではないでしょうか。
ダメなのかなやっぱり…。

ウイルス感染の蔓延を防ぐための緊急事態宣言の自粛生活ですが、目的は染らない、染さないですから、あまり目くじらも立てたくないですよね。ニュースなどを見ていると、手段が目的になっている風にも感じたりしていしまいます。

緊急事態宣言も、一般生活という意味では抽象的ですからね。

一刻も早くの収束を願うばかりです。
それではまた。